2023/02/27

【その5】スマホにウォーキングアプリを入れて、ポイントをゲットしよう 異種2重取りも可能です

スマホにウォーキングアプリを入れて、歩いているだけでポイントをゲットしましょう

 元手はかからないので、取得したポイントはすべて儲けになります。

 

私は今2種類のウォーキングアプリを入れています。

(1)楽天ヘルスケア

  おすすめです。

  1日5000歩ウォーキングを達成すると、翌日に「くじ」を引けます。

  今のところ1ポイント5ポイントが当たっています。

  はずれは今のところなしです。

  くじを引いた翌日にポイント付与されています。

  通常ポイントとして楽天ポイントを貰えますので期限を気にしなくて良いのも良いです。

 

(2)Green ponta action

  ウォーキング100歩に対して、アプリ内ポイントが1たまります。

  1日最大10000歩までがアプリ内ポイントに加算されます。

  このアプリ内ポイントを集めてステージをクリアするごとにpontaポイントがもらえます。

  楽天ヘルスケアに比べるとポイントのたまりは良くありませんし、楽天スーパーポイントと異なりpontaは現金に近い使い方ができませんので、

  これはこれで良しとしています。

  何しろ元手をかけずに、買い物もせずにpontaを貯められるのが良いです。

  そしてpontaポイントを取得してから1年間は全てのpontaポイントの有効期限が切れません。

  つまり1年以内に1pontaを獲得することでpontaを永久に貯めることができるようになります。

 

ウォーキングアプリを入れるにあたって

 上記のアプリを使う前と使ってからのバッテリーの消費はあまり差がないです。

多少は減りやすくなっているのかもしれませんが、誤差の範囲です。

私はiPhoneSE2を使っていて、バッテリーは小さい部類の機種ですが、全く問題なく1日スマホを使えています。

上記のウォーキングアプリはバッテリーを異常に消費しないこともお勧めです。


なおスマホのOSはできるだけ最新版を使うようにしましょう。

セキュリティ対策がなされていることもありますが、バッテリーの消費電力対策も実施されている場合があります。

 消費電力に差が出て、1日終わった時のバッテリーの残容量も変わってきますので、できるだけOSは最新版にされた方が良いと思います。


尚、楽天ヘルスケアは1日5000歩ですが、仕事のお昼休みの休憩にまとまって歩くなどで、比較的楽に5000歩は到達できます。

私も通常は7千歩から9千歩の間歩いています。

健康維持にはウォーキングが一番手軽ですし、お金を貯めても健康を損なうようでは現金を貯める意味もありません。

なにより病気怪我の間は生活は大変です。

そういったことを回避するためにも健康を維持して、なおかつポイントもゲットできる手段は一石二鳥と言えるでしょう。

さらに楽天ポイントとpontaを貯めることができるので、いわば一石三鳥です。

ウォーキングアプリに関しては、公開されたばかりということもあるでしょうが、楽天ヘルスケアの方がポイントゲットのペースは速いです。

 

健康維持をしつつポイントをゲットして、ポイントの現金化を目指しましょう。


正直1年間運用してどうか

  楽天ヘルスケアはポイントをコンスタントにゲットできますので年間収支も良い感じです。
ポイントもクレジットカードの支払いに相殺しています。
今のところ楽天ポイントは期間限定ポイントの割合が増えたものの、取得したポイント数は一番多いです。
PONTAは買い物で利用していないため、ウォーキングアプリでの取得がメインになっていますが、年間200ポイント程度でした。

年間200円だと手間を考えるとやめても良さそうです。
ポイントを使い切ったらやめてしまう可能性が高いですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【その67】キャッシュレスは後ろ盾のない通貨なのでビットコインと変わりなし

 1.現金とポイントや仮想通貨の違い  現金は国が発行して、税金の納付に使うことで価値が見いだされてる通過です。 使えない通貨には何の価値もありませんが、国に関する支払いに使えると保障することで、いわば国が価値を保障しているような側面があります。     ポイントや仮想通貨は価値...