2024/03/20

【その62】マイナス金利解除にあわせて、現物株購入を仕込んでおいた

マイナス金利解除で株価下落が予想されていたので安めの指値で株価購入を指示していた

  株価下落が予想されていたため、お小遣いをストックしていたお金を投資に回しました。

たいした金額ではないので、某企業の株を200株だけ購入しました。

マイナス金利が解除になる見通しの報道があったため、数日は株価は下落すると予想し現状の株価よりも1.5%ほど低い株価で指値購入を数日間だけ入れていました。

特定口座での現物株購入です。今年のNISA枠は使い切ってますので。

結果、マイナス金利解除の直後は株価は下落し、1時間もしないうちに株価は上昇に転じました。

始まり値よりも株価は上がりましたが、一瞬株価が下がった時点で約定しました。

棚ぼた的な購入ができましたが、当面は長期投資の観点でホールドしておく予定です。

配当金(予定)もわずかに増えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【その67】キャッシュレスは後ろ盾のない通貨なのでビットコインと変わりなし

 1.現金とポイントや仮想通貨の違い  現金は国が発行して、税金の納付に使うことで価値が見いだされてる通過です。 使えない通貨には何の価値もありませんが、国に関する支払いに使えると保障することで、いわば国が価値を保障しているような側面があります。     ポイントや仮想通貨は価値...