2023/05/31

【その33】2023年版 旧NISAでの戦績(キャピタルゲイン、インカムゲイン)

旧NISAでの投資額

   2023年で旧NISAは運用終了になりますが、5年間で投資した成績がどの程度だったのか公表したいと思います。

 個別の銘柄の公表はしていません。

 全て現物株で単元単位に購入しています。

 

 5年間で3銘柄購入し、結局最終的には1銘柄に絞りました。

 保険で購入していた企業の株のみ保有しています。

 競馬でいうと対抗に相当する企業です。

  合計400万円ほど投資しました。

 途中の配当は全て再投資に回しています。

 

旧NISAでの株価評価額

   5年間で購入した現物株の評価額は700万円ほど。

 利益確定はしていませんので参考値ですが、倍にはなりませんでした。 

 再投資分もあるので、厳密に75%アップではありませんが失敗ではないと思っています。

 

旧NISAでの年間配当金

  現在の年間の配当は24万円

 NISAは非課税ですので、そのまま毎月2万円の収入となります。

 配当が5万5千円になったら、一旦は目標達成です。(老後2000万円問題の不足金相当額です)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【その69】長期投資でも日々の株価の推移は見ておいた方が良いと思うわけ

自分の ポートフォリオと世の中の経済情勢は都度確認した方が良い   長期投資の場合、「株価は頻繁に見ない方が良い。メンタル的に良くない」と言われますが、 私は毎日自分のポートフォリオと世の中の経済のトピックスを軽く確認しています。  長期投資では投資している企業が長期的に永続して...